ブログはじめてみる

はじめまして、iTakeshiです。

Rubyに出会ってプログラミングの勉強を始めてそろそろ1年半ということで、まだまだ足りないなりにもちょっとした活動ができるようになってきたので、そのへんを書き残していくのも大事かなと思いブログというものを始めてみます。続くかどうかは不明です。

エディタはVim派です。全く使いこなせてませんが、そんな状態でもその辺のエディタより編集しやすいというマジックみたいなエディタですね。

自己紹介的にどっち方面のことやってるのか書いておくと、

    • 現在メインでやってること
      • 大学生
      • Ruby on RailsでWebサービス開発。そろそろなんかGem作りたい。
      • いろんな団体のサイト構築とか運営とか。jQueryをもっと使いこなすべく修行中。
    • 興味のある言語とか
      • Qt Quick
      • Haskell
      • (ちょっと異色だけど)SAS、JMP
    • その他趣味
      • 映画鑑賞(洋画限定)
      • 音楽鑑賞(クラシックとかJazzとか)
      • ビリヤード

大学が春休みの間はSAS/JMPとHaskell関連のネタが多くなる気がします。